スポンサーサイト

  • 2011.09.23 Friday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    旅の記憶 ミラノ編2

    • 2005.12.29 Thursday
    • 17:30

    テレコムイタリアの車はフィアットでした。
    DUOMOやモンテナポレオーネ周辺を離れて、トラムでCORSO VERCELLIへ。
    観光客が少ないので落ち着いてお買い物できる場所です。
    今回は行けなかったけど、もう少し先のVIA MARGHERAには
    美味しいジェラート屋さんがあります。

    その後、大好きなお店「PUPI SOLARI」でジーンズを購入。
    裾のお直しをお願いしました。
    こんなお店が日本にあったらいいのになぁ…。

    ブラブラ歩いていたら公園にこんな看板を発見。


    お昼ご飯は雑誌で見て気になっていたお店へ。
    席に案内されるなり、掲載された日本の雑誌を持ってきてくれました(笑)

    冷たいリゾットです。「オリーブオイルをかけてよく混ぜて食べてね」と言われました。
    とっても美味しかったけど、お米とオリーブオイル以外の
    材料がまるでわからず(汗)
    かなり人気があるお店のようで、途中から相席になりました。
    ご機嫌が悪そうなsignora(既婚女性)だったので、画像は諦めることに。

    モンテナポレオーネ周辺でちょこっと買い物をした後
    覗いたのは「ROSTICCERIA LEONI」
    観光客にも行きやすい場所にあるお総菜屋さんです。


    さて、これは何でしょう?


    ポテチです。激うま!


    ホテル近くのお総菜屋さんでペンネを買って…


    こんなものを飲みました。

    ホテルの冷蔵庫にはジュースやお水が数本入っていて無料なのです。有り難い。

    スポンサーサイト

    • 2011.09.23 Friday
    • 17:30
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      公園のワンコの看板さあ〜、せめて目は黒く塗って欲しいんだけど・・・これぢゃ、白目むいて腹減らしたワンコだよなあ〜(笑)
      それから最後のジュースのイラストは・・・「さるぼぼ」を連想したのは私だけでしょうか?(笑)

      冷たいリゾットって美味しそうだね〜♪
      • ふる
      • 2005/12/30 9:01 AM
      わんこの白目もジュースのイラストも
      ふるさんに言われるまで
      何とも思っていなかった私って(爆)
      特に現地では「イタリア」っていうフィルターが
      かかっているから余計に気が付かないのかも。

      ミラノもけっこう暑かったから
      冷たいリゾット美味しかったよ!
      • ちゃのすけ
      • 2005/12/30 2:28 PM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      フィアットフィアット (FIAT) は、イタリア最大の企業グループで、本社をトリノに置く。「フィアット、陸に、海に、空に」のスローガンの元、自動車の製造のみならず、鉄道車両や船舶、航空機の製造などの産業分野全般を掌握し、出版、金融等にも進出している。かつては
      • CAR Mania
      • 2006/01/03 5:41 PM

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << December 2017 >>

      twitter

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recent trackback

      recommend

      recommend

      recommend

      CANDY
      CANDY (JUGEMレビュー »)
      平井堅,Ken Hirai,Shoko Fujibayashi,Fu Snoy,Nao Tanaka,AKIRA,Masahito Nakano

      recommend

      THE CHANGING SAME
      THE CHANGING SAME (JUGEMレビュー »)
      平井堅,中西康晴,Maestro-T,松井五郎,URU,松原憲,中野雅仁

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM