スポンサーサイト

  • 2011.09.23 Friday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    KEN HIRAI Live Tour 2011 「JAPANESE SINGER」横須賀芸術劇場

    • 2011.09.23 Friday
    • 10:42
    9月21日(水)台風の中、横須賀に行ってきました。

    メモを取っていたわけではないので、MC等かなり適当ですが
    何卒ご容赦くださいませ。
    以下ネタバレです。
     
    <セットリスト>
    1.いとしき日々よ
    2.お願いジュリー☆
    3.R&B
    4.CANDY
    5.Girls3x
    6.Missin'you                      6.7.8はミニKen's Bar
    7.片方ずつのイヤフォン
    8.LIFE is...
    9.夢のむこうで
    10.アイシテル
    11.君の好きなとこ
    12.瞳をとじて
    13.哀歌(エレジー)
    (衣装替え)バンドメンバーによるインスト
    14.Missサマータイム
    15.KISS OF LIFE
    16.POP STAR
    17.僕は君に恋をする
    アンコール(衣装替え)
    18.LOVE×3
    19.あなたと(ピアノ弾き語り)

    堅のドリンクが用意されたあたりから、アンコール並の拍手で
    堅が登場した時にはすごい歓声でした。
    衣装はちょっと微妙で、1着目はグレーのカーディガン?にブルーのシャツ?
    紫がかったネイビー?のパンツに黄色と赤?のチェックのストール、
    茶系の靴っていう、私には意味がわからないコーディネート(爆)
    靴は最初から最後まで同じだったような。。。
    2着目はピンク系のジャケットに白のパンツ。
    アンコールは微妙なTシャツに。これまた微妙なパンツ。。。
    2着目が一番ステキだったな。
    ツアーが始まる前は「お願いジュリー☆」で帽子を投げるかな?と
    思っていたのだけど、今回のツアーでは珍しく帽子なしでした。
    各会場で投げてたら帽子代が大変だから経費節約?(笑)

    <MC>
    「今日は台風の中、来てくれてありがとうございます。
    (会場を見渡して)有り難いことにいつも満員のお客さんの前で
    歌っているので、今日はいい意味で悪夢を見ているようです。
    姉と友達も足止めされていて、まだ着いていません」

    「こういう大変な状況の中、来てくれて同じ時間を共有していると
    同士のような気がします。もうね〜飲みに行く?(笑)」
    ライブの最後のほうにも「飲みに行く?」って言ってました。

    「大学の時に住んでいたアパートの大家さんから手紙が来て、
    普通にチケットを取ろうと思ったけど取れなかった、
    と恨み節が書いてありました。
    そのアパートはトイレが共同で、最初は水が流れっぱなしだったんだけど
    ついに水が流れなくなって。で、どうしていたかというと
    定期券で降りられる駅のマックのトイレを使っていました。
    関西ではマクドね。
    何も買わずにすーっとトイレに入って行くという。。。」

    「歌手になってから、ライブに穴を開けたことがないんです。
    あんまり機嫌が悪いとかもないし、途中で帰ったりとかしないし。
    でも今日は事務所の社長から愛想良くやれ、と言われて。
    沢●エリカじゃないんだからね〜」

    夢のむこうでの後、
    「本当は続けて歌うところなんですけど、ここでちょっと撮影が入ります。
    月9のドラマでタイトルなんだっけ?香里奈さんとかが出るんですけど
    照明のお仕事をされているという設定で。
    犯罪を犯した方とか大丈夫でしょうか(笑)
    ここは僕が説明するのも何なので、
    マネージャーのボッコ大滝に登場してもらいます」
    ここでボッコ登場!席が空いていると画的にまずいので
    映る場所(1Fの前方中央)だけつめていました。いいなぁ。。。
    その間、堅とボッコが掛け合い漫才のような状態に(笑)
    「撮影するのに月9主題歌はもらえないんですよ〜●●●●●が歌うんだって」
    誰が主題歌を歌うかはまだオフレコだったらしく、
    思いっきりボッコに叱られてました。
    するとボッコが突然、質問コーナーを始めました(笑)
    質問:今日のパンツは何色ですか?
    「ライブや飛行機に乗る時は赤なので、赤です」(確認してた:笑)
    その時の衣装が白いパンツだったので、
    透けていないかまじまじチェックしたのは私です(笑)
    質問:美容院にはどの位の頻度で行きますか?
    「ヘアメークさんに切ってもらっています。
    オフの時にしか行かないので、年に2回くらい」
    質問:今日はどうやって来ましたか?
    「考えに考えてその質問?車です」

    「久しぶりにオフをもらって海外に行ってきました。
    パリとハワイとイスタンブール。
    パリはお仕事だったんですけど、生まれて初めてスリに逢ってね〜。
    空き巣には入られたことあるんですけど。
    ホテルをチェックアウトしようとして、
    うっかりバッグを下に置いてしまって。
    老人に扮装した男女2人組で、気がついたらもうバッグがなくて
    追いかけたんだけど、足が速くてね〜。貴重品が全部入ったバッグで。
    財布、携帯、パスポート、全部取られちゃって。
    カードを止めたり、大使館に行ったりして色々手続きをしたんですけど
    フランスの方は待つのが苦にならない国民性というか
    待たせて当たり前みたいで。明らかに暇そうなんですけどね。
    この歳になると持病があって薬を飲んでいるんですけど、
    薬も取られちゃったから、日本人医師のいる病院に行ったんですけど、
    保険がないから自費診療でね。
    でも白衣にサインしてくれたらいいですよ〜って言われて。
    そんなもんですか?って訊いたら、そんなもんですって言われました。
    携帯が無くなるともう大変。誰にも連絡が取れなくて。
    もし僕とメル友の方がいたらメールください」

    <プチネタ>
    イヤモニが気になっていたらしく、しきりに直していました。 

    今までは「CANDY」の時にサングラスをかけていたけど
    今回のツアーでは「Girls3x」の時のみサングラスでした。

    哀歌(エレジー)の後の衣装替えの時間はバンドメンバーによるインストで
    「楽園」もあって嬉しかったです。
    バックに文字が出てくるのだけど、くすっと笑えました。
    これはお楽しみのほうがいいかも。

    「身長184㎝、体重76㎏」ってMCのどこかで言っていたのだけど
    公式プロフィールは183㎝、70㎏じゃなかったっけ???
    あんまり痩せていると心配だよね。

    相変わらず、おかしなタイミングで堅に話しかける人がいて
    「自由すぎる」って何度も言ってました。

    ミニKen's Barコーナーが終わったタイミングだったと思うのだけど
    まさるさんのキーボードが置いてある台の上に座っていたのが可愛かった!

    五十嵐さんのキーボードの下のあたりに堅の後ろ姿が映っていたので
    時々見ちゃいました。

    ダンサーさんは2人(男女各1人ずつ)Missサマータイムで出てきて
    POP STARでは着ぐるみ(あっくん、もっくん)に入っていたそうです。

    「僕は君に恋をする」は普通に歌い始めたのだけど
    歌い直ししました。「こんなんじゃダメだ」とか言っていた気がします。

    どの曲だったかは忘れてしまったけど、堅が白い紙をひらっと落として
    その後、足で踏んでいました。カンペだったのかな。

    ラムジーは金髪になっていました。

    一番最後に、恒例のマイクなしで「ありがとうございました!」ありました。

    <感想>
    もう本当に色々な意味で忘れられないライブになりました。
    台風の影響で会場に到着できなかった方の気持ちを考えると心が痛みます。
    どこかの会場で堅に会えますように、
    横須賀の分までライブを楽しめますようにと願ってやみません。

    欲を言えば、NEWアルバムの曲は全部聴きたかったなというのが本音です。
    「さよならマイ・ラブ」生で聴いてみたかったな。。。

    平井堅さま、バンドメンバーのみなさま、スタッフのみなさま、
    横須賀公演本当にお疲れさまでした。
    とってもいいライブでした。きっと一生忘れることはないと思います。
    ありがとうございました。

    また思い出したことがあったら、書き足します。
    長文&乱文を読んでいただいて、ありがとうございました。

    スポンサーサイト

    • 2011.09.23 Friday
    • 10:42
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      すごいすごい!
      (あっ お久です、とっても肥りました私^^)
      元気に楽しんでいるのを知って
      とても嬉しいです。

      ステージでの情景浮かびます。
      メモ取らずにここまで覚えてたら凄いもんですよ。
      お蔭様で楽しいでおります。
      台風関係ないですね。

      パスポートとかカードとか携帯とか
      盗まれちゃったら
      かなり落込むだろな〜〜〜〜
      誰にもそんな目に会って欲しくないですね、
      「捕まっちゃえ!」って祈りますよ。

      やはりツアー初日、行ってたんだね。
      台風の中、お疲れさまでした。そしてレポありがとう。


      そうそう、堅ちゃんの公式プロフィール183cm 70kgだった。
      アラフォーになって○○太り気味なのかしらね。って、まだまだ細いけどね(うらやましい限りだわ)


      衣装も相変わらず突っ込みどころ満載のようで・・・苦笑
      それもまた楽しみの一つだったりしてね、ぶふふ。
      私も生の「さよならマイ・ラブ」聞きたかったな。
      年末のけんずばーの方に期待しますかね。


      • ずばえ
      • 2011/09/24 9:38 PM
      ふかき〜さん

      お久しぶりです!
      読んでくださってありがとうございます〜。
      札幌公演を観に行っていたので
      お返事が遅くなってごめんなさい。

      記憶力が全然ダメなのに加え
      久しぶりの生堅だったので
      レポは雰囲気だけ味わっていただければ、と。
      これから、またあちこち行ってきます!
      • ちゃのすけ
      • 2011/09/28 9:07 PM
      ずばえ

      コメントありがとう!
      札幌に行っていたので、お返事が遅くなってごめんね。

      久しぶりのホールツアー、まずは2カ所堪能してきました♪
      さいたまはダンサーさんも増えるだろうし
      演出が少し変更になったりするかもね。それもまた楽しみ〜。
      グッズはカレンダー付きのパンフがオススメです。

      一時期すごく痩せて心配だったので、今くらいの体重で丁度いいのかも。
      それでも、苫小牧ではパンツが緩かったのか
      赤い下着が見えていたらしいよ(笑)苫小牧にも行けばよかったわ〜。

      年末のけんずばー、そろそろ発表になるかな?
      • ちゃのすけ
      • 2011/09/28 9:23 PM
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
      1234567
      891011121314
      15161718192021
      22232425262728
      293031    
      << October 2017 >>

      twitter

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recent trackback

      recommend

      recommend

      recommend

      CANDY
      CANDY (JUGEMレビュー »)
      平井堅,Ken Hirai,Shoko Fujibayashi,Fu Snoy,Nao Tanaka,AKIRA,Masahito Nakano

      recommend

      THE CHANGING SAME
      THE CHANGING SAME (JUGEMレビュー »)
      平井堅,中西康晴,Maestro-T,松井五郎,URU,松原憲,中野雅仁

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM